2016年08月11日

脇汗を止める&抑える方法ならこれ!気になる汗ジミ&臭いにも効果あり

気温上昇とともにダラダラと出る脇汗。
広がる汗ジミ。
湿っただけで酸っぱい独特の臭いが気になる。

緊張すると、なぜか脇汗が大量に出る。
気にすればするほど出てくる脇汗に、
「どうにかして止められないだろうか。」と、
いつも思っていました。

汗ジミ.jpg

市販の脇汗対策コーナーで、
おすすめNO1の制汗剤を塗っても、
全然脇汗が止まらない。

通販で汗ジミ防止できるという、
汗取りインナーを買っても、
大量に出る脇汗のせいで、
浸み込む許容量を超え、
シャツにじんわり汗ジミができてしまう。

脇汗パットも、同じく、
粘着力が水分に弱いので、
しっかり貼り付けていても、
ポトリと足元に落ちて大恥かいたりと、
どれも私の脇汗を止めることはできませんでした。
◆実際に試したほかの脇汗を止める&抑える方法

こんな脇汗事情を持つ私が、
この制汗剤と出会ったおかげで、
実は今はもう、脇汗が止まり、広がる汗ジミにも悩むことなく、
暑い夏でも、さらさらした脇なので、
嫌な不快感もなく、
なんと!人と話しても、
脇汗は出てこなくなりました。

脇汗制汗剤デトランスα.png
100.gif脇汗を止めることができたデトランスαの詳細はこちら

デトランスαを知ったのは、
同じ脇汗の悩みを持つ知人に、
「これでびっくりするほど脇汗が止まった」と、
教えてもらいました。

私自身、脇汗対策や脇汗グッズ、
市販の制汗剤やパットなど、
たくさん試しましたが、
脇汗はドンドン出てくる、
脇汗大量タイプなのに、
ホントに脇汗が出なくなるのかな?って、
正直、最初は半信半疑でした。

でも、脇汗の量は私ほどでなくても、
同じような脇汗の悩みを持つ知人が、
実際使って脇汗が止まったなら、
もしかしたら、
私にも同じような効果が出るかもしれない!

これで何も効果がなければ、
病院に行って相談すればいいと思い、
購入することにしました。

ロール式制汗剤デトランスα

1日1回、夜寝る前に塗るだけ。
ロール式だから、簡単でした。

そして期待半分、不安半分の、
塗った翌日の仕事の途中、
いつもなら、ドンドン脇汗が出てきてもおかしくないのに、
ふと、脇に意識をやると、いつもと違う感じだ〜と思い、
トイレ休憩のときに確認してみたら、
あれだけ流れ出ていた脇汗が流れ出てなくて、
少し湿ってるかなっていう程度になってて、
完全に脇汗の量が減っているのです。

若干、汗ジミは染み出していましたが、
今までとは比べものにならないくらい、
小さなものでした。

脇汗の量が減ってる!!!!

ここまで脇汗が出なくなるなんて、
ビックリしたし、
使って次の日には効果が出ること自体、
信じられませんでした。

◆デトランスαを使わなかったらこんなに脇汗がでました。

私の大量に出る脇汗は、
少しずつ量が減っていき、
コンプレックスだった汗ジミは、
広がることなく、
今はお陰様で脇汗はサラサラしています。

喜び.png

デトランスαの凄いところは、
1週間ほど毎日使っていくと、
その後も持続性があり、
1回塗ると、
2日1回、3日に1回と減らしていっても、
脇汗を止めてくれるのです。

だから、
自分が脇汗で悩んでいたことを忘れるほど。

一度使うと、もう手放せなくなるし、
ここまで脇汗を止める&抑えることができるのは、
デトランスαしかないと、自分では思ってます。

デトランスα

どうしようもない大量脇汗多汗症で悩んでいる人、
どんな脇汗対策を試しても、
どれも効果があまりなかった人に、
本当におすすめできる制汗剤です。

また病院に行って治療したほうがいいと悩んでいる人、
一度デトランスαを試してからでも遅くないと思います。

日本未入荷の商品なので通販での購入になりますが、
初回限定は40%OFFで購入できるのでお得です。

◆驚く脇汗効果を持つデトランスα注文ページはこちら。

もう夏でも脇汗なんて、
気にしていませんし、
気にもなりません。

つり革だって平気で持てるし、
グレーのシャツだって、
色の濃いトップスだって、
選び放題です。

今では、教えてくれた知人に、
本当に感謝しています。
(ちょっと疑ってごめんです)

なんでデトランスαは
そんなに効果がでるの?

脇汗が止まるなんて、
強烈すぎるんじゃないかって、
不安な気持ちもあるかもしれません。
大げさに言ってるじゃないの?って、
思うかもしれません。

このデトランスαが、
他の制汗剤と違うところは、
汗に反応して、
汗腺にふたをして、
臭いの元となる汗を
シャットアウトしてくれるというもの。

要は、汗を出にくくしてくれるってわけです。


だから脇汗を抑え、止めることで、
雑菌の増殖もなくなり、
あの独特の脇汗の臭いさえ、
気にならなくなるのです。

◆海外脇汗グッズ製品、副作用ってある?

1日1回、寝る前にサッと塗るだけという、
シンプルで簡単。

手軽に始められ、夜、家で塗るだけで、
何度も塗り直す必要もないですし、
外出時にも何も持ち歩かなくてすみます。

誰にも気づかれず、脇汗が出なくなり、
ツンとくる脇汗の臭いにも、
効果があるんです。

◆我が家の娘の脇汗の臭いにも効果的!

どんな脇汗対策やグッズを試しても、
期待するほど効果がなかった方は、
一度試してみる価値ありです。

100.gif◆デトランスαの驚く効果を試してみる

デトランスαは、
使った人の92%がリピート。
それだけ効果を実感した人も、
多いということと、
脇汗の悩みを持つ人は、
たくさんの人がいるってことです。

私もその一人で今年で3本目です。

デトランスα

3年使い続けています。

1本あれば、1年使えますし、
あれだけコンプレックスだった、
脇汗と汗ジミ、そして臭いまで、
これ一本で脇汗対策、
できちゃうんですからね。

ドンドン出てくる脇汗を止めたい。
薄着になると、
目立つ汗ジミをどうにかしたい。
緊張すると余計出る脇汗を抑えたい。
1年中、脇汗に悩んでいる方。
ツンとくる脇汗の臭いをなくしたい。

脇汗を止める&抑える方法を、
色々と実際に試してみた中で、
一番効果のあったし、
デトランスαと出会って、
私は本当に脇汗の悩みから解放されたので、
同じような脇汗に悩んでいる人に、
本当におすすめします。

初回限定ならお手頃価格になってますし、
今の8月時期は、
申し込みが殺到し、
発送にも日数がかかります。

購入するなら出来るだけ早い方がいいです。

本気で脇汗を止めたいならこれしかないと思います。

チェック【脇汗対策】デトランスαの申し込みはこちらへ

◆脇汗出る人って、
案外手汗足汗も出ちゃう人多いです。
脇汗以外の汗の悩みがあるなら、
手足の汗を抑えるデトランスα手足用もありますよ!


posted by 脇汗を止める&抑える方法 at 23:26 | デトランスα | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年07月23日

【脇汗対策】脇汗と汗ジミを目立たせない方法

脇汗が大量に出て、
シャツに染み出す汗ジミに、
コンプレックスを持ち、
外出したくない、人と話したくないと、
思い詰めたときがありました。

汗は誰でもかくし、出てくるし、
体温調節のためにも必要なことなんですが、

その汗が脇だけ、
想像以上の汗が流れ出て、
気が付くとTシャツの脇の部分が、
色が変わってしまって、
どうすることもできない状態でした。

そんな私が実際に試して、
これはいける!と思った、
おすすめの脇汗対策はこれです!

☆☆☆

脇汗パットでも、
すごく重宝して使ったのが、
下着に付けるアジャスタータイプの脇汗パット。

001600.jpg
楽天市場で探してみる)

紐の部分で長さを調節できるので、
脇の位置にちゃんとパットを持ってくることができて、
ずれることも、落ちることもないので、
その点は安心です。

吸収力も大容量タイプがあり、
しっかり吸収してくれるのですが、
まあ、私の脇汗の量は、
半端なく多かったので、
3時間くらいすると、
パットに吸収しきれなかった汗が、
じんわりと汗ジミとして広がってきましたけど、
脇汗をあんまり気にしないでいい時間ができたことは、
すごく気が楽でした。

脇汗を止めるというよりも、
どうやって、
脇汗を目立たせないようにしていくかという、
脇汗対策に脇汗パットは活躍してくれます。

ですが、
本来、脇汗が止まれば、
脇汗パットを使って汗ジミを防ぐ必要がなくなります。

じゃあ、脇汗を止める&抑える方法ってあるの?

何度もこのブログの中で紹介してきていますが、
脇汗を止めるなら、この制汗剤しか知りません。

脇汗を止めるデトランスα
(今年で3本目、3年連続リピート買いしてます)

市販の制汗剤も何度となく試しましたが、
少しだけなら脇汗が抑えられるますけど、
デトランスαを使った次の日には、
劇的に脇汗の量が減り、
あれだけ広がっていた汗ジミが、
ほんのちょっと染み出していただけでしたからね。

続けて使っていくうちに、
ドンドン脇汗が止まっていくのに、
ただただ驚くばかり。

そして1週間後、全く脇汗が出なくなり、
サラサラしている脇を見て、
嬉しさを隠しきれませんでした。

その後、使い続けていくと、
2,3日に一度塗るだけでも大丈夫だったし、
下手すれば、1週間塗らなくても、
脇汗が抑えられ、止めることできているので、
これだけの脇汗を止める即効性と持続性がある制汗剤は、
このデトランスαが一番
じゃないでしょうか。

ただ、気になるところは、
塗るとかゆみが出ること。

我慢できないほどのかゆみではありませんが、
むずむずしてくるときがあって、
そんな時は私はコットンに水を含ませて、
軽くふいて乾かしてあげると、
かなり軽減しますし、

使っていくうちに、
そのかゆみもなくなっていきます。

だから、今では私にとって、
手放せない制汗剤なのです。

1本あれば1年使えて、
夏だけでなく、私は冬でも脇汗出るし、
緊張すると余計に流れ出てくる脇汗に、
大活躍してくれています。

脇汗が止まると、
こんなにも気持ちがよくって、
何も気にしないで済むっていいな〜って思いました。

仕事にも集中できるようになったし、
人目もなにも関係なく、
好きなカラーのトップスだって、
平気で着られてます。

脇汗は止められなくても、
脇汗の汗ジミを、
できるだけ目立たせないようにするなら、
アジャスター付の脇汗パットがおすすめ。

ズバッと、脇汗を止めたいならデトランスαが一押しです。

関連記事
◆脇汗が出なくなった?実際試した脇汗を止めるおすすめ方法とは

脇汗を止める方法・netトップページへ




posted by 脇汗を止める&抑える方法 at 21:34 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年07月10日

【脇汗の原因】脇汗が出る汗腺の数は小さい頃に決まってる?

汗っかきだから、
脇にも汗をかいてしまうの?

脇汗が出る原因って何なんでしょうか?

もともと人間の体の汗腺は、
アポクリン腺とエクリン腺の2種類。

エクリン腺は体全体にあって、
体温調節のために出る汗や、
辛い物を食べたときや、
緊張やストレスで出る汗は、
このエクリン汗腺から出ています。

汗が出る

エクリン汗腺の総数は、
ひとりにおよそ300万個、
1平方センチメートルの皮膚に、
130〜600個も存在しています。
130個と600個ではずいぶんと数が違うじゃないか、
と思われるかもしれませんが、
実際、汗腺の数には相当な個人差があるのです。

そしてこの汗腺の数は、幼少期にほぼ決定して、
汗腺が形成されるこの時期の生活環境によって、
その差が生まれるそうです。

暑いところで育った子供は、
たくさん汗をかいて体温調節していくために、
汗腺も発達しやすく、
寒いところでは、汗腺は少なくなると言われています。
(ワコールボディブック、教えてドクターより抜粋)


確かにそういわれると、
私が住んでる地域は比較的暑いところですし、
子供の頃、スポーツしてましたから、
汗はよくかいてる方でした。

ということは、
私自身の汗腺は、
脇汗の出る量からすれば、
最強の600個くらいあるかもしれません。

驚き&焦り

ただもう一つのアポクリン汗腺は、
脇に集中してある汗腺で、
成長期から40代の間に、
一番活性されるみたいで、
ホルモンや情緒刺激で発汗するそうです。

どちらの汗腺も、
数ある人は汗が出やすい状況になるわけだから、
脇汗だって同じですよね。

ワキガや多汗症の人が、
病院で治療手術する中で、
汗腺を取り除く方法がありますもんね。

脇汗が大量に出る人の原因は、
汗腺の数が多いってことも、
一つの理由でもあったのです。

小さい頃に汗腺の数が、
決まってしまってるってことに、
少し驚きましたが、
自分の汗っかきなところと、
脇汗が出てしまう状況を考えると、
納得してしまいました。

関連記事
◆汗腺にフタをして脇汗を抑える制汗剤
posted by 脇汗を止める&抑える方法 at 20:54 | 脇汗の原因 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年07月06日

うちの子供の脇汗の臭いはワキガかもしれない

私の脇汗は、流れ出る脇汗に、
広がる汗ジミ。

それに対して、
うちの3人娘は、
そんなに脇汗が出ないし、
汗ジミも広がらないのに、
脇汗の臭いがキツイです。

普通の汗の臭いとは違う、
ツンとする酸っぱい臭いに気付いたのは、
3人とも小学生高学年の頃。

脇汗が臭い

体の成長期であるので、
そんな時期かもしれないと思ってましたが、
衣類にもしみついてるし、
夏の暑い日なんかは特にツンツンと、
臭いが漂ってきてました。

長女の時には、
もしかして、この子、ワキガかも?
と疑いました。

ワキガというのは、
運動時に出る汗の臭いとは違って、
酸っぱい、独特の臭いがするのです。

3人が3人とも成長すると、
子供たちの脇から臭ってくるから、
ワキガを疑いたくなりますよね。

ワキガと言われる人の多くは、
・耳垢が湿っている。
・両親がワキガである。
・自分で脇汗の臭いに気付いていない。

だって、
娘たちは、
耳垢が湿っているのです。

ワキガの原因の一つに、
アポクリン腺という汗腺が多いという説もあり、
耳の中にもこのアポクリン腺があって、
汗により耳垢が湿るためなのです。

旦那が耳垢が湿っていて、
それは遺伝していますが、
子供と同じようなツンツンした臭いはしないので、
ワキガではありませんし、
私の耳垢はカサカサの粉です。

ということは、
子供たちがワキガでない確率は、
半分に下がりました。

それで、子供たちは、
中学生になると、
自分の脇が臭いというようになり、
脇汗の臭いに気付いてきたのです。

と同時に、
市販の制汗剤や汗ふきシートを使うと、
多少なりとも、臭いが軽減されているので、
脇汗の臭いがキツイ体質だったのです。

それで私が使い始めたデトランスαを、
子供たちにも塗ったところ、
なんと、次の日からあの強烈な脇汗の脇汗の臭いが、
嘘のようになくなったのです。

部活帰りに玄関を開けた瞬間に、
臭っていたあの独特の臭いが、
デトランスαを使った日は、
全然臭わないんですから。

逆に塗らなかった日は、
ツンツンと酸っぱいニオイが出てたので、
この差は歴然でした。

海外製品なので、
子供の肌は敏感だし、少し不安だったので、
塗った後に水を含ませたコットンで拭き、
少し薄めた感じで使いましたが、
それでも効果は出ました。

子供の脇汗の臭いでワキガを疑いましたが、
今ではデトランスαのおかげで、
あのツンツンと酸っぱい脇汗の臭いはしなくなってます。

ワキガかもしれないって思ってる大人も、
子供の脇汗の臭いが気になっている親御さんも、
臭いに敏感になりすぎて神経質になってしまってるなら、
デトランスαを試すのもありです。

◆脇汗の臭い対策に効果のある制汗剤はこれ!
posted by 脇汗を止める&抑える方法 at 22:33 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年06月13日

今年こそ脇汗の悩みから解放されたい人へ

流れ出る脇汗、
広がる汗ジミ、
ツンとくる脇汗の臭い、

今年の夏も、
付き合っていかなくちゃいけないのね・・・

悩み

自覚しているだけに、
気付かないふりなんてできないから、

脇汗が大量に出てこないように、
制汗剤を塗るけど、
それでも出てくる脇汗が、
ばれないように、
汗取りインナーを着ていたり、
シャツや脇に直接、
脇汗パットを貼ったりと、
色々脇汗対策を試す日々。

だけど、
何をしていても、
脇汗のことが気になるし、

家に帰って、
染み出ている汗ジミと、
洗っても落ちない黄ばみを見ると、
落ち込んで、
夏なのに、
早く、寒い冬が来てほしい。と、
洗濯機の前で思う暑い夏の夜。


そんな脇汗の悩みから、
今年こそは解放されたいと願う人へ。

おすすめの制汗剤はこれ!

おすすめ脇汗対策デトランスα
脇汗対策におすすめのデトランスα


私はこのデトランスαと出会ったおかげで、
暑い夏も快適に過ごしています。

毎日貼り続けていた脇汗パットも買わなくていいし、
重ね着して余計汗をかいた汗取りインナーも、
今ではタンスの肥やし。

脇汗が出なくなったことで、
サラサラとした脇の下になり、
汗ジミも、
臭いも黄ばみもなくなりました!
(*^▽^*)

これならもう脇を気にしなくてすむ(^o^)/
夏なんて、怖くない。


これ一本で脇汗対策ができる、
デトランスαは、
海外製品で、
1日1回、寝る前にぬるだけ。

私の場合、
使った次の日から脇汗が減り、
汗ジミが半分になりました。

最初はしばらく、
毎日使用していていましたが、
今は2週間に1度の使用で、
脇汗を抑える効果が持続されています。

今では脇汗で悩んでいたことすら、
すっかり忘れています。

脇汗が気になる.jpg

毎日毎日脇を気にする、
そんな日々からさよならして、
快適な夏を過ごしてみませんか?

タンクトップも、
夏らしい華やかなトップスだって、
オシャレして着こなせます。

今年の夏こそ、
脇汗の悩みから解放されたいなら、
一度デトランスα
試してみて下さい。

思い切って買ってよかった脇汗グッズ、
デトランスαの体験レビューはこちら

脇汗を止める&抑える方法はこれがおすすめ◆トップページへ
posted by 脇汗を止める&抑える方法 at 14:53 | 脇汗を止めるおすすめ方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年06月09日

【脇汗グッズ】デトランスαを思い切って購入してよかった

脇だけに集中して出る汗に、
深刻なほど悩んでいた私。

ドンドン出る汗の量の多さに、
病院に治療しに行こうと思っていました。

そんなとある日、
知人の集まりで脇汗の話になって、
「私、脇汗がひどくてって汗ジミが広がっちゃうので、
ほんと恥ずかしくて、グレーのシャツは着れないんです」
なんて暴露した時、

知人の一人が、
「うそ!私も実は脇汗が大量に出る人なんだけど、
今使ってる制汗剤がめっちゃ効果あって、
全然脇汗出なくなっちゃった」と、
恥ずかしげもなく脇を見せてくれました。

夏の暑い日だったのにもかかわらず、
全然汗ジミもないんですから、
私自身、衝撃でした。

その時の私は、
夏の暑さと、
知人と話しているとはいえ、
脇汗のことを言ってるだけで、
緊張していたので、
流れ出ている汗を感じていましたし、
湿ってきて冷たいシャツが恥ずかしく、
相当汗ジミだって広がってました。

何にも普通の脇をみて、
思わず、
名前教えてください。
どこで売ってるんですか?
私も使ってみたいです。

とその場で聞いて、
色々自分でも調べてみました。

それがこれ、デトランスαです。

脇汗グッズデトランスα

正直、脇汗がそう簡単に止まるわけがないという、
半信半疑な気持ちと、

私のような大量脇汗にも、
効果があるのだろうかという不安もあったんですね。

それでもなぜ思い切って購入したのか。

知人が使ってみて、脇汗により、
色の変わっていないシャツを見たことと、
デトランスαを実際に購入した方の口コミ数の多さと、
92%のリピート率。

私のように、脇汗に悩んでいる人が、
こんなにたくさんいたのね〜と、
なぜか安心したのも、1つの理由です。

1人悩み、くよくよして、
外出するのも嫌だったし、
人と会うのも避けてきたところがありましたからね。

病院に行くほど脇汗に悩んでいる。
手術や治療が怖い。
どうしたら脇汗が止まるんだろう。
いろんな脇汗グッズを試したけど、何の効果もない。
それでも、なんとかして脇汗を止めたい。

深刻な脇汗の悩みを抱えている人へ。

本気で脇汗を止めたいならデトランスαがおすすめです。

◆脇汗による汗ジミ対策はこれ
posted by 脇汗を止める&抑える方法 at 21:25 | 私の脇汗事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年06月02日

脇汗による臭いと汗ジミ、どちらが悩みですか?

脇汗が大量に出る人の悩みと言えば、
シャツに広がる汗ジミと臭い。

どちらが悩みですか?

私は汗ジミ。

気温上昇とともに、
集中攻撃で脇に汗をかき、
ピチッと肌に密着してるシャツを着たときなんかは、
脇から背中にかけて汗ジミが広がっていました。

汗ジミ広がる.png

色物シャツなんて、絶対着れません。

ゆったりシフォンシャツを着たって、
タンクトップを着たって、
絶対120%、汗ジミはついてました。

だから誰が見ても、
「あの人、脇汗かいてる」って気付かれてましたね。

広がる汗ジミは、清潔感が全くなくなりますし、
汗ジミを見てしまうと、臭いを想像してしまうので、
女性には、もう最悪な現象です。

ひどい時いは肘あたりまで流れ出てたから、
シャツだって、汗を吸い取る許容範囲、超えます。

脇汗の量の多さが、汗ジミが広がる原因でもあるのです。

着れるシャツは、
黒や白、速乾性のスポーツタイプのTシャツくらいでした。

夏はオシャレなんてできません。

その点、
子供たちは、汗ジミよりも臭いが強烈。

脇汗の臭い
私のように脇集中ではなく、
体全体に汗をかいてるようなのですが、

その少しの脇汗でも、
臭いだけは、ツンツン、酸っぱい臭いを漂わせています。

あれは、一緒にいてくれてる友達、
部活の仲間、大迷惑だと思います。

部活は、みんな汗をかいてるので、
周りも汗の臭いはあるでしょうけど、

独特のあの臭いは、我が子ながら、
心底、可愛そうで、何とかしてあげたいと思っていましたから。

ワキガではないんです。

脇汗の臭いがキツイ=ワキガ

というイメージですが、

ワキガの人は冬でもにおいがしますし、
自分の脇の臭いに気付きません。
(私の周りのワキガの人の統計だから、
あくまでもそうなんじゃないかな?ってことです)

我が子は夏限定だし、
自分で自分の脇汗の臭いに気分が悪いと言っていますので、
多分、ワキガではありません。

私をはじめ、子供たちも、
脇汗に関しては、
我が家は、相当悩んできたのです。

ですが、
このデトランスαに出会ってからは、
脇汗が出なくなったので、

汗ジミは広がることもなく、
むしろ、サラサラしてるので、
もう何も気にすることなく、
外出もできて、快適な日々を過ごしております。

子供たちは、
自分の脇汗の臭いで気分が悪くなることもなく、
周りの人に対しても、気を使うことがなくなり、
思い存分、部活をやってます。

脇汗の2大悩みの、
汗ジミと臭いを一気に解決してくれるのは、
きっとデトランスαだけだと思います!

ぜひ一度、試してみてください!

◆脇汗の臭いにも、汗ジミにもダブルで効果的な制汗剤【デトランスα

◆脇汗を止める&抑える方法ならこれがおすすめ>トップページへ<
posted by 脇汗を止める&抑える方法 at 16:32 | 脇汗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年06月01日

脇汗対策にデトランスαを使わなかった日はこんなに脇汗が出ました。

私の大量脇汗を抑えてくれてる、
唯一の脇汗対策は、
塗るだけ制汗剤のデトランスα。

もう手放すことができなくなってしまったのに、
うっかり注文し忘れてて、
使わなかった日が続いたら、
すごい脇汗が出てしまいました。

そんな脇汗に気付いたのは、
子供の学校の担任の先生と懇談があり、
白シャツにロングカーディガンで出かけた時。

デトランスαを塗ると、
ほんとに脇汗が出なくなるから、
最後に塗ったのは1週間前くらいだったけど、
安心感がありましたので、
全然気にしていませんでした。

その懇談後、落ち着いたところで、
「学校の先生と話したら、やっぱり緊張する」と言いながら、
ロングカーディガンを脱いだら、
「あんた、シャツにすごい脇汗かいてる!!!
背中まで汗ジミ広がってるわよ〜〜〜」って。
そばにいた母に言われてしまいました。

え?と思って見てみると、
白シャツなのに、
脇がビチョビチョに濡れてました。

下手したら、絞れちゃう?ってくらいで、
こんな多く量の汗をかいたのは、
久しぶりでした。

脇に意識をやると、
冷たいし、湿ってる。

あ、個人懇談で緊張したから、
脇汗が出すぎちゃったのね。

人と話したり、緊張すると、
普段より余計に脇汗が出る私だったと、
今更ながら思い出しました。

学校の先生とお話してて、
こんな風に脇汗と汗ジミ見られてたら、
すごい恥ずかしい。



ばれていませんように。

汗ジミ.png

がしかし、大量の緊張脇汗のおかげで、
ロングカーディガンの紺色の色落ちがあって、
白シャツがほんのり水色に変化していました。

たった5分でこんな脇汗が出るとは・・・

デトランスαがなくなってるってわかってて、
注文するのが遅かったし、

一度塗ると、
ほんと脇汗が出なくなるので、
自分が脇汗多汗症だったことを忘れてしまうし、

それに持続性もあるので、
1度使えば、1週間くらい使わなくても脇汗が止まるから、
ちょっと油断してました。

デトランスαの効果は恐るべし。

脇汗対策にはやっぱり手放せませんね。
脇汗の強い味方!デトランスα
関連記事
◆脇汗を止める&抑える方法はこれがおすすめ!
◆脇汗を際試した脇汗グッズ

脇汗を止める方法.netトップページへ戻る



posted by 脇汗を止める&抑える方法 at 16:57 | 私の脇汗事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年05月30日

脇汗の臭い原因と脇汗対策

汗をかくということは、
体温調節をしてくれている大切なことです。

暑い時はもちろん、
緊張したりして出る汗も、
当たり前と言えば当たり前なんですよね。

でも大量に汗をかくのが、
脇という部分だからこそ、
気になるものなんです。
脇汗の悩み.gif

見られては嫌な部分という意味もあり、
広がる汗ジミを見ると、
実際には、そんなに気になるほど臭いは出てなくても、
ツンとくる脇汗の臭いを連想してしまいますからね。

女性なら特にケアをしたいと思うのは当たりまえ。

🚩脇汗の臭いの原因と脇汗対策

汗の種類は2種類あります。

エクリン汗腺とアポクリン汗腺.png

エクリン汗腺から出る汗は、
サラサラしていて臭いがない汗。

それに反してアポクリン汗腺から出る汗は、
タンパク質などの分泌物が含まれているので、
そこに雑菌がつくと、臭いがでます。

そのアポクリン汗腺が
集中している部分が脇なのです。



だから洋服を着ていることで、
蒸れますし、雑菌も増殖して、臭いも出やすくなるんです。

汗をかくことで広がる汗ジミ対策として、
汗脇パットがありますが、
汗を吸い取ることはできても、
臭いを防ぐことはできません。

余計臭いも発生しがち。

また市販の制汗剤は、
臭いは軽減できても、根本的に脇汗を抑えることはできません。

私が試したこのヨーロッパ発の制汗剤は、
臭いの元である汗に反応して、
アポクリン汗腺内で制汗物質を発生します。

デトランスα


その制汗物質が、さらに反応して、角質を作り、
アポクリン汗腺から出る臭いの汗にふたをしてくれるのです。

汗を抑える.png

その汗の元をブロックしてくれるために、
形成された角質は、
2〜3日後に排出されます。

この仕組みで、
脇汗を抑え、雑菌の増殖を防ぐことで、
その結果脇汗の臭いも気にならなくなるんです。

私はこの制汗剤を使って、
長年悩んだ脇汗から解放され、
快適な毎日を送っています。

詳しい商品内容はこちらへ。
脇汗を止める&抑える方法はこれがおすすめ!
posted by 脇汗を止める&抑える方法 at 15:22 | 脇汗の原因と対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年05月27日

周りの目が気になる!脇汗の臭い&汗ジミ

梅雨時期にさしかかり、ジメジメ。
そして、これから迎える夏。

汗っかきにとっては、嫌な時期に突入です。

特に脇汗。
周りの目、気になります。
3d60f4302a5107661cce7dd13c894eb7_s.jpg

じんわり湿ってる程度ならまだいい。

それを通り越して、
垂れ流れる脇汗をシャツが吸い取り、
汗ジミとなり広がってしまうと、
どうしようもありません。

脇汗くらい、誰でも出る!と、
開き直るくらいの精神力の持ち主なら、
悩んでないと思うし、

周りの目なんて気にせず、どんなに脇汗がでようが、
汗ジミが広がっていようが、
周りの目なんて気にしないって人もいるんでしょうけど、

私は脇汗によって汗ジミができていることが恥ずかしい。
それに加え、
独特の脇汗の臭いが漂っていないだろうか?という心配もあり、
自分自身が「脇汗がひどい人」「ワキガの人」と思われてないか。
そんな不安さえも感じてしまうのです。

だから、
ひたすら目立たないように、脇汗をかかないように、
脇汗対策グッズの中でも、
市販の脇汗ブロック制汗剤、
制汗スプレー、脇汗パット、脇汗防止インナーを着たり、
臭いが気になる時は、
洗濯時の柔軟剤や、
香水などでニオイをごまかしてみたりやってきました。

結果、どれもうまくいった試しはありません。

市販の制汗剤は、使っても気が付いたら脇汗ビッチョリかいて、
汗ジミが広がってきたし、

脇汗パットなんて、大量に出る汗のせいで、
粘着力が弱まり、人前でパットがポロリと落ちるという、
何とも恥ずかしい思いもありました。

汗とりインナーも、
重ね着することで余計に汗をかき、
臭いも気になるようになりました。

唯一、脇汗対策グッズでよかったのが、
アジャスター付き脇汗パット。
◆色々試した脇汗対策グッズ

ブラジャーに引っかける紐があるタイプなので、
ずれることも少なく、
粘着力など関係なく、取り外し選択可能なパットだから、
割としっかりと脇に馴染んでくれます。
でも、私の場合は大量の脇汗だったため、
パットの浸透力が追い付かず、
じんわりと汗ジミが広がってしまいましたけどね。

それでもデトランスαに勝るものはありません。
さっとひと塗りで脇汗を止めることができ、
気になる脇汗の臭いだってシャットアウトできる優れもの。

あの人、脇汗すごいわよ!
汗ジミ広がり過ぎじゃん!
何だかツンとくる脇汗の臭い嫌だね!

なんてもう周りの目を気にすることはありません。

脇汗を止める&抑える方法はこれがおすすめ!
posted by 脇汗を止める&抑える方法 at 15:19 | 脇汗の予防と対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする